日記

2022-11-14 18:07:00

flat.maruのロゴについて

「ふらっとまる」という名前は、小学生の息子がつけてくれました

 

「ふらっと」に「様々な方」の悩みを「まるっと」安心に変えていきたい

 

そんな思いからの「ふらっとまる」です

何となく、屋号として飾りをつけたいところですが(「隠れ家」とか「トータルセラピー」とか「アロマサロン」とか…)

つけるとイメージが固まってしまうので、つけていません

とりあえず、思いついたアイデアや願いを形にしていく(叶える)ところ、と思ってください

わたしが難しくても、仲間にも手伝ってもらって、しっかりと形にしていきたいと思っています

 

ロゴについては、様々な色の丸が手を取り合っているものと、

logo縦組み3囲み.jpg

 

 

アロマセラピーや「植物の力をいただく」という思いをイメージしたものがあります

 

活動のイメージのよって使い分けていますが、どちらも公式ロゴです

その他、依頼した方のご厚意で、定時いただいたサンプルから「まる坊」もあります

まる坊.png 

これ、作者も私も「お蔵入り」に出来なかったお気に入り 

どのロゴも、見かけたときには「flat.maruだ!」と思い出していただければ嬉しいです