日記

2022-12-13 18:44:00

「困りごとに寄り添うアロマ講座」アロマクリームづくり

今週のアロマと基材(オイルやバターなど)にこだわった

「困りごとに寄り添うクリーム作り」講座

 

お一人様のためのお講座です

でも、「困りごと」を教えていただいたのだから、気に入ってくださるクリームを作りたい!

そんな思いで、ここ数日、基材を仕入れてサンプル品を作っています

 IMG_3227[1].JPG

しっかりしたクリーム、軟膏のようなクリーム、ふわふわのクリーム・・・

オイルは何を使う?バターは?

その配分は?

 

アロマはどんな香りにする?

何を準備して、ご提案する?

 

チンキを使う?チンキはどんなハーブを使ったものにする?

 

 

正直なところ、毎回赤字のわたしの講座

でも、慌ただしい日常生活の中で、「自分のために時間を使って、自分を癒やしたい」「少しでも健康に、心地よく暮らしたい」

そう思ってくださって、更に私のお講座を受けてくださるのですから、ベストを尽くさない訳にはいきません

 

隠れ家は狭いですし、ショップやサロンのようにゴージャスな感じではありませんが

疲れたら床に寝転んで休憩

それが出来るのもわたしの講座の良いところじゃないかな・・・と思っています

 

また、マンツーマンなので「ちょっと聞けないこと」「仲良しにも言えない話」も遠慮無くお話しいただけます

 

ストレスを解消して、かつ、生活の「困りごと」に寄り添う

そんなアロマ講座をこっそり、ひっそりやっています

 

そして、クリームのベストな配合も見つかりました!!

これに、紫根のチンキを入れて、うっすら紫にしたら良い感じだと思いませんか?

あと、チンキは抗菌、抗炎症、殺菌力のある油分で浸出しているので

その効果も期待できるし・・・

IMG_3229.JPG

喜んでいただけるかしら?

 

そう思ったら、凄く楽しみになってきました

 

 

今までに作った軟膏様のものや、少し堅い練り香水のようなクリームは、精油が「腰痛」「頭痛」「肩こり」に良いモノを使っています

夫や、友人にプレゼントしようかな・・・

そして、それを使ってもらって、意見をもらって改善、改善・・・

 

それもまた、わたしの幸せな萌え時間です