日記

2023-03-21 13:31:00

動脈硬化とハーブ

先日お伝えしたお話は「白紙」となりました

私がかなり前のめりにお願いしすぎたのかもしれません・・・。最初に考え得る条件を提示して、そこから折り合いながら進めていただければ、と思っていたのですが・・・。残念です

 

でも、ありがたいことに、この建物と出会ったことで、「好み」や「生活」「やりたいことなど」が明確になりました。夢がより具体的になった感じです

ですから、またここから。より理想的な物件探しを始めようと思います

 

 

さて、ブログでは「動脈硬化とハーブ」について書いています

19世紀初頭までは植物療法が医学の中心でした。

その後、植物から有効成分を分離できたことにより、薬の世界で大きな変化が始まり、19世紀後半にペニシリンなどの抗生物質が作り出されるまで、植物葉変わらず人間の生活を支えてきたのです

ですから、「日常に感じている不調(未病)」は「一日1杯のハーブティ」が健康維持(健康を整えること)に役立つことは歴史をみえても明らかです

好みの味はブレンドで、香り、味、いつ飲むのか、どんなテイストを求めるのか・・・

様々なシチュエーションなどで、ブレンド変えれば、更に気軽に日常生活に取り入れることができます

香り、味、どんなときに、どんな場所で・・・その飲みたい味を、ハーブをブレンドして作ることもできます

気軽に続けられるものを、健康寿命を延ばすために始めて見ませんか?